FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ECCジュニア~ハロウィン~

今日は、みんなが楽しみにしていたECCジュニアハロウィンの日でした。
衣装は各家庭で準備してもらったり、園にある仮装を身に着けました。
自分たちで選んできた衣装でしたので早く着たいとワクワクして待つ子が多かったです。
いざ当日衣装を着るとなると「カワイイ」「○○ちゃんと一緒」「俺が一番怖いぞ」と子ども同士での
会話が途切れることなく続きとても楽しさがあふれているようでした。

DSC09654-tile.jpg

DSC09682-tile.jpg

習った英単語にはスケルトン(ガイコツ)ジャコーランタン(カボチャのオバケ)ウイッチ(魔女)バット(コウモリ)があり
出てきたオバケが自分が仮装してきていたものに当てはまるととても喜んでいました。
ECCジュニアの講師の先生も同じように仮装をしてきて一緒に楽しみました。

DSC09659-tile.jpg

DSC09698-tile.jpg

今年は仮装もしっかりしましたが、なによりハロウィンについてのきちんとした説明をして意味のある
行事にしようと臨みました。どうして、かぼちゃのオバケを玄関に飾るのか?
オバケに仮装した子どもたちは玄関をノックした後家主にいう言葉は何か?一つ一つを丁寧に教えていくことで
行事の意味を知り楽しさも増すと私たちは考えています。
何よりも大人も子どもも楽しく参加していくことが大切だと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。