2017年03月

サッカーお楽しみ会☆

DSCN6823-tile.jpg
DSCN6817-tile.jpg
DSC02777-tile.jpg
DSCN6811-tile.jpg
DSCN6814-tile.jpg
DSCN6835-tile.jpg
DSC02767-tile.jpg
DSC02783-tile.jpg
DSC02795-tile.jpg
DSCN6823-tile.jpg
DSC02802-tile.jpg
DSCN6835-tile.jpg
先日8日にサッカーお楽しみ会に参加しました。子どもたちも以前から楽しみにしていた行事の一つです。久しぶりの体操服に着替えることにも喜び、数日前から「いつ体操服に着替えると?」と聞いてきていたほどです。
初めてのサッカーに興味を持ち、まさコーチの話も興味津々で聞いていました。3チームに分かれ、初めにウォーミングアップで一人、二人、チーム全員と手をつなぎ走ったり、最後にリレーをしました。その後は初めてサッカーボールに触り、「つるつるしてる」「大きいね!」などと会話を楽しんでいました。ボールを頭上に投げてキャッチしたり、ボールの上に片足を乗せバランスをとったりしながらボールに親しみました。
その後はボールを自由に蹴ったり、まさコーチが蹴るボールに当たらないようにボールを蹴りながら逃げながら楽しみました。初めてボールを蹴ったこともあり、ボールはコート外に出てしまっていましたが、それでも子どもたちはとても喜んでいました。最後のチームで試合を行いました。ボールを追う子どもたちの表情は真剣そのものでした。
今回のサッカーお楽しみ会に参加することができ、子どもたちの生き生きとした表情を見ることができ、子どもたちにとってもとても良い経験でした。ボールに触れる楽しさを感じることができ、これを機にたくさんボールにも触れていきたいと思います!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。