FC2ブログ

2016年10月

ねんりんぴっく開会式アトラクション☆in復興アリーナ

DSCN6619-tile.jpg

DSCN6617-tile.jpg

DSCN6610-tile.jpg

DSCN6606-tile.jpg

DSCN6604-tile.jpg

DSCN6589-tile.jpg

DSCN6586-tile.jpg

DSCN6568-tile.jpg

DSCN6556-tile.jpg

10月15日(土)ねんりんピック2016の開会式アトラクションが復興アリーナであり、春陽保育園の年長組さんも参加しました。
朝から黄色いシャツを着て練習したり、午後からリハーサルと本番に参加しました。練習では会場の雰囲気に少し緊張した様子の子どもたちでしたが、ねんりんピックに出場される方々を出迎える時間がすぐに来て旗を持ち笑顔でお出迎えできました。「ようこそしまばらへ」「がんばってください」など声をかけたり、タッチをして触れ合うこともできました。色んな県の名前が入ったジャージをみて、「とうきょうとか、あきたからきとらしたね」と声をかけると、「えーすごーい、とうきょうってとおいよね」など驚いていました。そして、子どもたちの出番になりその前の待ち時間に少し眠たくなるお友達もいましたが、本番は元気よく踊り帰りも「たのしかった」という声も聞こえてきました。選手の方々の盛大な拍手も味わったことのないたくさんの拍手でとても感動しました。
次は産業まつりがありますのでぜひ、見に来られてください。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。