FC2ブログ

2014年06月

今年度はじめてのクッキング

今年度はじめてのクッキングは「やきそば」でした。
新一年生も加入して、はじめてのクッキング。
お兄さん、お姉さんに色々教えてもらい、楽しそうに作業していました。
きちんとお兄さん、お姉さん、先生のお話が聞けるようになったら、クッキングもたくさんできるので、少しづつ頑張っていきましょう!

IMGP2904-tile.jpg

IMGP2908-tile.jpg

IMGP2943-tile.jpg

IMGP2868-tile.jpg
スポンサーサイト

5月の活動

5月は母の日があったので、お母さんのためにフラワーアレンジをしました。
母の日を知らないお子さんがいたので、母の日とは何かの説明をしました。
その後、自分でお花も選び、みんな思い思いに素敵なフラワーアレンジメントをつくっていました。
普段はなかなか忘れがちな感謝の気持ちを行事を通じて、子ども達が再確認してくれたらなと思います。

IMGP3018-tile.jpg

IMGP2916-tile.jpg

山田ゆかり先生 わらべうた教室

5月29日(木)、長崎から山田ゆかり先生(リトム音楽教室)をお招きして、支援センターを利用される親子のみなさんにわらべうた教室を開催しました。
先生の明るさときれいな歌声、また素敵な人柄でお母さん方と子どもさんを楽しませてくださり、笑顔あふれる楽しいひと時を過ごしました。
次回はまた9月に来られるのでお楽しみに!!
わらべうたには日本の風習、生活、文化などが反映されているので、生活のあり方をわらべうたで伝えて、子どもたちの心に届けていきたいと思います。
支援センターでは毎月、親子わらべうた教室を行っています。

DSCN4844-tile.jpg

DSCN4832-tile.jpg

DSCN4683-tile.jpg

DSCN4705-tile.jpg

DSCN4679-tile.jpg

DSCN4864-tile.jpg

DSCN4845-tile.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。