FC2ブログ

2013年01月

お散歩

お散歩が大好きなカエルグループさん。
靴を履くと自分から嬉しそうに誘導ロープを持ちにいっています。
もも組さんと一緒にお散歩に行くと、先頭をしっかり歩き、お兄さん・お姉さんの顔になっています!
P1180048_copy_copy-tile.jpg
スポンサーサイト

おすもう大会

初めてのおすもう大会でしたが、おすもうをする前から「はっけよーい!のこったする!」と言って気合い十分な子どもたち。
実際にすもうをとると様々な姿が見られました。「はけっよーい!のこった!」の合図でお友達を押し出す子や押されて泣いてしまう子、土俵に立てて喜んでいる子、負けてしまって悔しくて泣いてしまう子がいました。
今回初めてだったので、力が発揮できなかった子もいると思うので、次回のおすもう大会が楽しみです♪
DSCF3774_copy-tile.jpg

みんなでチャレンジ!

きく組さんに進級するまで残り2ヶ月です。
今、出席ノートに自分たちでシールを貼ったり、口拭きタオルを洗って、しぼったりと自分たちでできることは自分たちでやろうと頑張っています。
少しでもお兄さん、お姉さんに近づけるように、はりきって頑張っている大きいばら組さんたちです。
IMGP0188_copy-tile.jpg

楽器遊び

はじめての楽器遊びでは“タンバリン”と“スズ”を使い
「手をたたきましょう」や「おもちゃのチャチャチャ」のうたを歌いながら楽しくたたくことができました。
スズの音が大好きで、何度もならす子や
タンバリンをたたくと音がなるということが、おもしろかったようで
「トントントン!」といってたたく子など、思い思いに楽器の楽しさを味わいました。
DSCF3765_copy-tile.jpg
DSCF3754_copy-tile.jpg
DSCF3745_copy-tile.jpg

冬休み

冬休みの学童クラブの様子です。
将棋やレゴで楽しんでいます。
今年のクリスマスはサンタさんから学童クラブのみんなにカプラが届きました。
カプラやレゴで色々なものをつくる子どもたちの姿。
将棋で次の一手を真剣に考える子どもたちの姿。
学童クラブのみんなのステキな姿をたくさん見ることができた冬休みでした。
P1110513_copy-tile.jpg
P1070208_copy-tile.jpg
P1050110 (2)_copy-tile

2013年スタート!

2013年がスタートしました。
お正月も家族で楽しく過ごし、また元気な姿で保育園で過ごす子どもたち。
この一年間の抱負をみんなの前で発表したり、書き初めや福笑い、すごろくなどのお正月あそびを楽しみながら過ごしています。

DSC01766_copy.jpg
DSC01653_copy_20130117094020.jpg
DSC01652_copy.jpg

1月支援センター便り

今月の子育て支援センター便りです☆
今月のスケジュールなども載っておりますので、お気軽にお問い合わせください!

下記の画像をクリックしていただくと見やすい大きさに拡大されます!
H25_01.jpg


支援センターへのお問合せは保育園までお電話をお願い致します。
春陽保育園    0957-62-5556
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。