未分類

小春日和の園庭遊び

久しぶりにあたたかい日となりました。まさに小春日和です。
午前中の一番気持のよい時間は元気よく上の園庭に
繰り出します。
写真は寄り道をいっぱいしながら園庭までを頑張って歩くチューリップ組、
砂場遊び大好きのポピー組、「だるまさんがころんだ」や「花いちもんめ」の
ルールのある集団遊びも楽しく参加できるようになったアイリス組とラベンダー組さんです。
P2168125.jpg

P2168138-tile.jpg

P2168159.jpg

P2168152.jpg

P2168134.jpg



スポンサーサイト

涅槃像と鯉をみてきました☆(マーガレット組・アイリス組)

DSCN4711-tile.jpg
DSCN4173-tile.jpg
DSCN4164-tile.jpg
DSCN4159-tile_20160316140455b27.jpg
15日マーガレット組とアイリス組で長距離散歩へでかけました。アーケードまで下りアーケードの中では地域の人と挨拶を交わしたり「どこにいくと?」と声をかけられ「こいを見にいきます」とお話をして触れ合うこともできました。また、車が通る道が多く端を歩いていくことや横断歩道のわたり方なども体験できました。涅槃像では「わあおっきい」「みとらすねえ」などの言葉も聞かれたり、道のりもいつもと違うので、「探検みたいで楽しい」と嬉しそうでした。鯉の泳ぐ町では大きな鯉にみんなびっくりで「こっちだよ」と鯉もみんなの声に誘われるように姿を見せてくれました。帰りは坂道を頑張って歩き、時に「もうきつい、ご飯食べたら元気になるとに」や、「楽しかったね」などの声がきかれました。長距離散歩はマーガレット組さんアイリス組さんにとってとても良い体験となったようです。また、行きたいとおもいます!!また、お家でもお話をお子さんに聞かれてみてください。

2012年

今年は子どもたちがボーイスカウト活動で作った門松を飾り、スタートした新年です。
春陽保育園もなにか新しいことをはじめようと思い、このブログをスタートさせることにしました。
このブログでは保育園での子どもたちの日々の様子などをお伝えできたらと思います。
今年も子どもたちと共に様々な新しいことに挑戦し、春陽保育園職員一同日々精進で頑張っていきたいと思いますので、何卒宜しくお願い致します。
DSCF6082.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。